ロゴ
HOME>特集>イギリス留学を強力サポート!留学サポートサービスを利用しよう

イギリス留学を強力サポート!留学サポートサービスを利用しよう

授業

留学生活のトラブルをサポート

イギリス留学して海外で暮らすことになると自分の国では経験していないようなトラブルに巻き込まれてしまう可能性は、残念ながら十分にありえます。日本はとても安全な国ですので、犯罪やトラブルに巻き込まれるケースはとても少ないですが、海外は先進国といえども日本ほどには治安がよくないことが一般的です。そのため、日本と同じ感覚で暮らしてしまうと思わぬトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。そうしたときに現地に助けてくれるサポーターがいれば、とても安心ですね。何か困ったときにすぐに助けてくれる人がいれば、問題があったときでも現地の人とうまく対処してくれます。自分だけで悩むことがないので、問題を早期に解決できて安心です。

STUDY ABROAD

日本語での対応だからいざというとき安心

トラブルは日常とはとても違うシーンになってきますので、日頃の英会話で使う言葉とはかなり違う言葉を英語で説明していかなければなりません。これを現地のイギリスで自分だけで行っていくのは、とてもたいへんだということが分かるでしょう。そこで、現地に日本語が出来るスタッフが待機していてくれれば、何か困ったことがあっても日本語で対処してくれます。これならばトラブルに巻き込まれたときでも安心して慣れ親しんだ言葉で説明できますので、落ち着いて対処していくことが出来ます。こうした問題はうまく説明できないと後でより大きな問題に繋がってしまうかもしれないので、楽しい留学生活を無駄にしないためにも、頼もしいスタッフがいたほうが安心できます。